病院

人工授精の結果、自分では調べましたがきちんと病院で調べてもらうまでは緊張でした。いつもの不妊治療の病院で調べてもらうと無事に胎嚢確認!

いままで不妊治療のことばかり調べていたので、これが何かは最初わかりませんでした。そしてここからがまた、心配なことも…胎嚢確認できたものの次は心音確認だそうで。心音が確認できたら不妊治療の病院は卒業だそうです。

家で陽性確認後、あまりにも早く病院に行ったので4週とかだったのでまた2週間後来てね、と言われて帰りました。帰ってからとにかく妊娠について調べまくりです。改めて妊娠できたことがすごい奇跡なんだなーと実感しました。そして無事に産まれるまで、まず心音確認、9週の壁、12週の壁・・たくさんの壁があることも初めて知りました。2週間長いー!はやくすぎてくれー!と毎日思っていました。