2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精2、3、4回目続けて撃沈・・・(TOT)

人工授精2回目からは、セロフェンという排卵誘発剤を飲むよう指示がありました。生理5日目から飲みます。排卵はちゃんとしているのに何故?と思ったのですが、排卵日を予測しやすい、質のいい卵胞が育ちやすいなどの理由があるようです。 その後人工授精を続…

結果・・・そして漢方との出会い  

生理予定日まで、基礎体温とにらめっこしていましたが、体温下がり結果は妊娠してい ませんでした(TOT)やっぱりそんなに甘くないか。。。 2回目に挑戦です。ちょうどそのころ、母から漢方の話を聞きました。いとこが薬剤師 をしていて、漢方を処方してくれる…

いざ人工授精(AIH)!

人工授精とはこれまで私が思っていたのは、人工的に何かをする位しか知っておらず、 ドキドキしながら治療に行きました。人工授精を始める前にタイミング法をやりながら 旦那さんも色々な血液検査を受けました。まずはリセットして1週間後に再受診。卵胞 チ…

タイミング法5回終了~転院

それからタイミング法を続けましたが、授からず。産婦人科ではそのあとのステップの治療は していなかったのと、そろそろ妊婦さんを見るのも精神的にきつくなり、本格的な不妊治療専門 の病院に転院することになりました。紹介状を書いてもらい、必ず妊娠し…

卵管造影検査

次に受けたのは卵管造影検査というものでした。私の場合クラミジアだったので卵管が 詰まっている可能性があります。いつものように順番待ち。そこは人気の産婦人科なの で、たくさんの妊婦さんが来ています。こちらは子供が欲しくて不妊治療。いつもは気 に…