タイミング法5回終了~転院

それからタイミング法を続けましたが、授からず。産婦人科ではそのあとのステップの治療は

していなかったのと、そろそろ妊婦さんを見るのも精神的にきつくなり、本格的な不妊治療専門

の病院に転院することになりました。紹介状を書いてもらい、必ず妊娠してこの病院で産むぞ!

と固く決意しました。

転院してびっくりしたのは、治療に来ている人が多いこと。今までは知らなかった世界に入った

なと。それと同時に同じように悩んでいる人がいるんだなと、産婦人科に行っている時とは

全く違う気持ちでした。私的には早くステップアップしたかったのですが、3回ほどタイミング

をとってからのステップアップでした。その間フーナーテストといって、子作りの次の

日に来院し、子宮にどれだけ精子が残っているかという検査もしました。私の場合限り

なく0に近かったです。原因は不明です。結構ショックでした。相性とかあるのか

な・・いろいろ考えました(TOT)しかしいろんな検査があるな。医療ってすごい!