卵管造影検査

次に受けたのは卵管造影検査というものでした。私の場合クラミジアだったので卵管が

詰まっている可能性があります。いつものように順番待ち。そこは人気の産婦人科なの

で、たくさんの妊婦さんが来ています。こちらは子供が欲しくて不妊治療。いつもは気

にならなかったかもしれないけど、検査は生理終了後から排卵前に受けるため、生理き

た=妊娠してない=毎度期待しているのでショック(涙)の状態で来ています。妊婦さんを

見るのがつらくなってきました。そしていよいよ順番です。なにやら見慣れない台(ちょ

っとした手術でもしそうな台)に乗り細い管を入れたと思います。下腹部が少し重いよう

な不思議な感覚になりすぐ終了。

すごく痛いって感じはありませんでした。特に問題はないようでした。その後抗生剤を

もらいタイミングをとるよう指示を受け帰りました。料金は1万円位でした。卵管造影

後は妊娠しやすくなるようなので少し期待しつつ期待しすぎずタイミングをとることに

しました。