不妊治療~4回妊娠するまでの記録を書いていこうと思います

私が結婚したのは2012年の30歳。お互い29歳で出会い、年齢もありあれよあれよとすぐに結婚しました。旦那は5人兄弟なのでワイワイ賑やかな家庭で育ったので、子供をたくさん欲しがっていたのですが、何故か自分は子供ができにくいのではないかと思っていました。とはいえ、私も弟と2人兄弟なので子供は3人以上欲しいなと思っていました。なので結婚前からいつできてもいいかなと解禁していました。一番最初に解禁した時は「できちゃったりしてね」と二人でドキドキしていました。そんな時、私達より先に8歳年下の旦那の妹の妊娠が発覚。あっという間に結婚も妊娠も先を超されてしまいました。それから半年後私達も結婚→ハネムーンとなり、ラブラブな二人はハネムーンベイビーに期待、胸をワクワクさせていましたが、授からずでした。そこから長く辛い妊活生活が始まることとは、このとき新婚の浮かれた二人はまだ知らなかったのです・・・